「野球用グローブの選び方について」 野球をはじめるにはまず野球グローブを買わなければなりません。 そこで私の子どもが中学生硬式野球チーム(ボーイズリーグ)に入った経験を生かし野球グローブの選び方口コミ情報を記載します。 お役に立てたら幸いです。

野球グローブはよーく考えて選びましょう!

Mizunoのグローブを買うならここが安い

 硬式野球グローブは非常に高価です。安いのでもメーカー希望価格で3万円以上します。ですから中学生の間は同じものを使う(買い換えない)ことを前提に慎重に選ばなければなりません。(ちなみにうちのチームの子はほとんどが4万円台の野球グローブを使っています。みんなおじいちゃんおばあちゃんに無理言って買ってもらったようです。)

硬式バット売れ筋ランキング

 また硬式野球チームに入ったからといってあわてて硬式用野球グローブを買う必要はありません。
というのは硬式ボールだからといって硬式用グローブを使わなければ取れないわけではないからです。
軟式用グローブでも十分取る(キャッチ)ことはできます。
それにボーイズリーグの公式戦では試合前に道具のチェックがありますが、軟式用野球グローブだからといってだめということはありません。
ということですからあわてて買う必要はありません。
但し、軟式用野球グローブを使っていると段々とグローブの人差し指の付け根当りに傷がつきそのうち穴が開きます。
よって入部から2~3ヶ月中には買った方が賢明です。(まあ、軟式用野球グローブはもう捨てるつもりであれば破れるまで使っても良いですけどね。)

さて、野球グローブの選び方ですがポイントは

①守備位置
②メーカー
③デザイン
 ぐらいですね。

これらについて、以降のページに書いておきます。興味のある方は見てください。

硬式グローブ売れ筋ランキング

私の子どもは外野手希望だったのですが、外野手用の野球グローブを店に行って実際に手にとってみると、かなり大きく中学一年生の手には大きすぎてうまく動かせそうにないことがわかりました。
サイズは数段階に分かれていますが一番小さいのでも無理でした。
そこで店員の勧めで内野手用の中では比較的大きい3塁手用の野球グローブを買い、外野用の形をつけてもらうことにしました。
メーカーは耐久性が良いというチームの先輩の情報からZETTのPROSTATUS、色は黒を選びました。
値段は4万円の一割引。
数件スポーツ店をまわった後、数時間かけて選びました。一日つぶれました。

ないものはない!お買い物なら楽天市場




▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

野球用グローブの選び方(中学生硬式野球):携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://glove.fromthree.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。